1. トップ
  2. 宗次ホール オフィシャルブログ
  3. 終了公演レポート
  4. 2020.2.16 藤原真理 ベ...

2020.2.16 藤原真理 ベートーヴェン チェロソナタ全曲演奏会1



チェリスト藤原真理さんが宗次ホールに初登場。しかも、生誕250年の今年に合わせ、ベートーヴェンのチェロとピアノのための作品を2回の公演で全曲演奏するというプロジェクトです。共演ピアニストは、藤原真理さんが絶大な信頼を置く倉戸テルさん。この日はチェロソナタの第1番、第2番とふたつの変奏曲、いずれもベートーヴェンの若い頃の作品がプログラムに並びました。小柄な藤原さんですが、ひとたび楽器を構えれば、なんという鳴りっぷり! 伸びやかに、活き活きと奏でられるチェロと、細部に渡ってこまやかな表情を見せるピアノのコラボレーションの妙に、常連のお客様たちからも「流石ですね!」の声が聞かれました。

いよいよ名曲チェロソナタ第3番を含む第2回は3月15日(日)15時開演の予定です。是非ご来場ください。



関連記事