1. トップ
  2. 宗次ホール オフィシャルブログ
  3. 旧ブログ
  4. 広小路通も夏の装いへ...

広小路通も夏の装いへ! ハイビスカスへの植替え作業中です


いつも御予約、御来場ありがとうございます。
日差しが強くなり、半袖&日傘が日常となってきましたね。

人間も衣替えの時期ですが、
NPO法人イエローエンジェルのボランティア活動
栄の広小路通を「花咲くイエロー・エンジェル通り」しようというプロジェクトも
毎年2回の大イベント、花の植え替え作業が5月22日から開始されました。

栄12番出口を出て左手には、
昨年の暮れから今まで綺麗に咲いてくれたパンジーに代わって
これから秋まで通りを彩るハイビスカスを800鉢植えました。




わたくしが参加した日曜日(25日)は、
朝7時から宗次ホールのスタッフ6名と、CoCo壱番屋の社員さん5名が集合
あっという間に、一面パンジーだった中央分離帯も夏モードに。



今月中にさらに800鉢が追加で宗次ホールに到着予定。
順次西から東へ向かって植え替えを行います。
梅雨が終われば、毎朝の水遣り・・・。
コンサートにお出かけの際は、
元気いっぱいのハイビスカスを
ご覧になりながらホールへお越しいただきたい、という思いで
宗次代表を筆頭にボランティアスタッフが丹精こめて早朝から世話をしています。

スタッフ一同、ハイビスカスに負けない元気な笑顔で
お待ちしております。

(スタッフ/やすえ)


関連記事