1. トップ
  2. 宗次ホール オフィシャルブログ
  3. 旧ブログ
  4. イギリスの巨匠ジョン...

イギリスの巨匠ジョン・リル来演


新年はじまって初の本格的ピアノリサイタルは
チャイコフスキーコンクールで1970年に優勝している
イギリスの大家、ジョン・リルさん。
バックハウスと並ぶ大ピアニスト、ケンプの愛弟子で、
ベートーヴェンの演奏では大変高く評価されている、という評判は訊いていましたが、
これほどとは!

あっさり終わったリハーサルからは想像できない
巨大な音楽がホールを満たしました。
終演後は稀に見る客席の興奮度で、鳴り止まぬ拍手に巨匠は何度も舞台に戻されました。

明日から新潟魚沼、武蔵野、東京(東京文化会館)とツアーを行います。
どうぞ演奏会場のお近くにお住まいででガツンと来るベートーヴェンが聴きたいという方々
是非演奏会に足をお運び下さい。本物の感動に出会えると思いますよ!

今後の演奏会はこちらでご確認を


○新潟公演
○武蔵野公演
○東京公演



ではオフショットをいくつか・・・


CIMG0174minijohn.jpg


終演後、ホールの記念色紙にサイン中

CIMG0176mini.jpg

左利きです。まるっこい筆跡がかわいらしい

CIMG0172mini.jpg


宗次オーナーと・・・・


(スタッフ/にしの)


関連記事