1. トップ
  2. 宗次ホール オフィシャルブログ
  3. 旧ブログ
  4. 12/1 彌勒忠史&MAKI ...

12/1 彌勒忠史&MAKI デュオコンサート


スイーツタイムコンサート「彌勒忠史&MAKI デュオコンサート」が終演しました。


24131250_1792123270840674_7558338860475089124_n.jpg


 彌勒さんは2008年に古楽アンサンブル”アントネッロ”でいらしていただいた以来、久しぶりのご登場。

到着してすぐ舞台に入った瞬間、「話す声からしてやっぱり響きがすごいね!」と、何気なくグレゴリオ聖歌を歌われたのですが、それがすごいのなんの!!

思わずピアニストのMAKIさんと一緒になって勿体ないよ〜、、、という経緯から本番でMAKIさんが急に1曲アカペラでグレゴリオ聖歌をお願い!と、リクエストが入ったのでした。


24176792_1792122500840751_6026859955800223455_n.jpg



24176801_1792123377507330_4230420549683814576_n.jpg


ヘンデルやモーツァルトのクラシックナンバーから「夏の思い出」や「赤とんぼ」などの馴染み深い曲もMAKIさんの編曲にかかると情景が一変。

こんなに音楽って自由で楽しいものなんだと思わせてくれる、とにかく楽しくパワフルなお二人でした。


24232160_1792122674174067_3949956651315065800_n.jpg


ついでにお二人は藝大の同級生ということで、トークも息ぴったり。

まるで漫談のよう。


途中の「紅葉」では彌勒先生指揮のもと会場で大合唱のコーナーもあり盛り沢山でした。


24174292_1792123460840655_4418614096525267210_n.jpg




24312853_1792123557507312_5057049119078907549_n.jpg



関連記事