1. トップ
  2. 宗次ホール オフィシャルブログ
  3. 旧ブログ
  4. 【2017年12月 おすすめ...

【2017年12月 おすすめ公演 (5) 】12/7 アーナウド・サスマン ヴァイオリンコンサート


12月7日(木)
アーナウド・サスマン (ヴァイオリン)
碓井 俊樹 (ピアノ)




巨匠イツァーク・パールマンに才能を見出されたというサスマンさん、今回記念すべき初来日。

お人柄がよくわかるインタビューをご紹介いたします!!
(The Violin Channelより)


●(質問)空いている時間のお気に入りの過ごし方は?

○(答え)YouTubeで動画を見まくること!ドキュメンタリー物とか大好きです。


●携帯電話の電話帳に入ってる、一番の有名人は誰?

○はは、イツァーク・パールマンです。


●あなたが自分の手本としている人は?


○まず両親、それから音楽の面ではイツァーク・パールマンを始め、今まで師事した全ての先生方です。


●苦手なことは?


○練習、って言っちゃっていい?(笑)いや、冗談。

練習は好きだよ。

早朝に起きて飛行場に行くのが苦手かな。



●新しい発明品を作るをするとしたら何にする?


○作品をいつも完璧に演奏してくれる、機械!ははっ。


●周りの人が知り得ない普段のあなたの姿は?


○毎日とにかく練習しまくってるところ。

他にも、「自分の録音で気に入っているものはない」とか「失敗した、と思った演奏会は山ほどあるヨ…」等のお答えをされつつも、最終的にご自身を“楽観主義”と言われる通り、前向きな力と求心力のあるサスマンさん。

YouTubeで彼の演奏を聴いてみると、温もりある音がとても魅力的。

数々の受賞・共演歴を誇る彼の演奏をスイーツタイムで聴けるのはとても貴重ですよ!


20171207S1-001_2017120213340739c.jpg


DLlp0ptV4AAjL9k.jpg



関連記事