1. トップ
  2. 宗次ホール オフィシャルブログ
  3. 旧ブログ
  4. 本日のスイーツタイム...

本日のスイーツタイムコンサートは、テューバ!


本日のスイーツタイムコンサートは、名古屋フィルの若きテューバ奏者(入団時の年齢は名古屋フィル史上最年少という)林裕人さんによる「あなたの知らないテューバのディープな世界」です。

16939139_1447898298596508_6858968475530061222_n.jpg


ここにある5種類のテューバ属の楽器を使い分けつつ解説しながらの、楽しいコンサートになる予定。
左手前の大きなスーザフォンは木曽川高校さんからお借りしたもの。
の隣の小さなものは「これもテューバ?」と思ってしまいますが、ちゃんとテューバの音域。
小型で持ち運びができるので「トラベルテューバ」と呼ばれているそうです。

この楽器たちも「こうやって一つの舞台で並んだのは初めてのことです」と林さん。
さしづめ、これは離れていた家族の再会シーンみたいなものかもしれませんね。

これだけテューバ満載のコンサートは貴重かと。ぜひお越しいただきたいと思います!




関連記事