1. トップ
  2. 宗次ホール オフィシャルブログ
  3. 旧ブログ
  4. 今年で5回目! アンジ...

今年で5回目! アンジェロ・アクィリーニ・トリオ【7/14】


このところ公演レポートがリリースできず
楽しみにしていた方には申し訳ありませんでした。
これより毎日更新!を目標に7月後半からこれまでの演奏会の様子を
お伝えしたいと思います。

さて、その最初は、宗次ホール夏の風物詩ともなっている
アンジェロさんのアコーディオン・コンサート。
今回はいつもより約1ヶ月早い、7月14日に開催されました。

angelo201408.jpg

リハーサルを座席で観ているのは
アンジェロさんのお母さんです。

angelo201407.jpg

この立派なアコーディオンケース。
楽器も入れると30kgを超える重量物で剛性があります。
これをこうやって椅子の後ろに置いておくと、
アコーディオンの音が反射するのか、あるいは箱そのものが鳴るのか、
客席側で聴いていると確実に良くなる感じがするのを発見。
音がきゅっと締まった感じ、あるいは音圧が高まる感じとでも言いましょうか。
そんなことで、本番も置いたままやりましょう、となりました。

angelo201406.jpg

今回はカンツォーネ歌手の加藤順子さんがゲストで加わり、
また一層華やかに、楽しい演奏会となりました。

angelo201404.jpg

終演後のロビーコール。

angelo201403.jpg

記念写真を撮っていたら・・・

angelo201402.jpg

皆さんも撮影したい、とこんなことに!

angelo201401.jpg


(スタッフ/にしの)


関連記事