1. トップ
  2. 宗次ホール オフィシャルブログ
  3. 旧ブログ
  4. 名古屋ボストン美術館×...

名古屋ボストン美術館×宗次ホールはいかがですか?


5月4日(土)に行われるスイーツタイムコンサート。
宗次ホール×名古屋ボストン美術館
「ドラマチック大陸によせて」

風景画でたどる音楽 アメリカのクラシック

是非美術展の鑑賞とともにコンサートをお楽しみいただきたい、という企画です。

と、いうわけで・・・わたくしも先日、名古屋ボストン美術館さんへ。

__ (5) (250x188)

美術館、久しぶりに行きましたが、やはりいいですね~。
コンサートと違って自分のペースで鑑賞でき、
しかも気に入ったところでしばらく眺めては、また戻ってみたり・・・
音楽は「もう一回聴きたいから、お願いもう一度弾いて~」
とはいきませんもんね。

img001 (177x250) - コピー

展示室は5つのブースに分かれてました。
1.ニューイングランド(New England)
 アメリカの最も古い歴史を持ち、
 ヨーロッパからの影響をいち早くうけた地域
2.中部大西洋(The Mid Atlantic)
 NYやペンシルヴェニア、ニュージャージーなど。
 ナイアガラの滝で有名
3.南部(The South)
フロリダ、ヴァージニアルイジアナ、ノース&カロライナ
 牧草や綿花畑、沼地の景観
4. 西部(The West)
 ミシシッピ川、ロッキー山脈、
 宇宙からも確認できると言うグランドキャニオン、
 世界遺産のヨセミテ渓谷など
5.想像上の風景(Imaginary Landscapes)
 特定の場所でなく想像上で描かれたユーモラスでロマンチックな風景

しかし、重要な情報・・・この展覧会、連休最終日5月6日でオシマイなのです!
まだお休みの予定が決まっていない方に・・・
アメリカを旅する気分でコンサートと
名古屋ボストン美術館をハシゴする、なんていかがですか?

名古屋ボストン美術館公式サイト

公演詳細はこちらへ

コンサートはわたくしも皆様に交じって客席で・・・♪

(スタッフ/やすえ)


関連記事