1. トップ
  2. 宗次ホール オフィシャルブログ
  3. 旧ブログ
  4. 中木健二チェロリサイ...

中木健二チェロリサイタル・・・宗次で初の夫妻共演!(3/2)


ここのところ、終了した公演のレポートがなかなかアップできずにおりまして
ついつい手軽なフェイスブックにばかり投稿をしております。
(そんなわけで、ブログは読むけれど
 フェイスブックはチェックしていない、と言う方は
 是非宗次ホール公式フェイスブックもご覧下さい!)


さて、3月2日には、NPO法人イエロー・エンジェルから
楽器を貸与しているご縁もある、地元岡崎出身、
現在はフランスのボルドーでご活躍の中木健二さんのリサイタルでした。
今回は宗次ホールでは初めて、奥様でピアニストの永田美穂さんとの共演。
あまり一緒の写真が無いんですよね、ということで、
リハーサル中からぱしゃぱしゃ撮りました。
美男美女で絵になります。

2013nakagi04.jpg

真剣な表情で・・・

2013nakagi05.jpg

ちょっとリラックスした感じで・・・

音楽で会話しているな、っていうのが伝わってくるでしょ?


2013nakagi01.jpg

本番は最初バッハの無伴奏組曲第3番で幕を開けました。

2013nakagi06.jpg

そしてシューマンの「アダージョとアレグロ」
後半にはシューベルトの「アルペジョーネ・ソナタ」とプーランクのソナタを。

2013nakagi02.jpg

岡崎で住んでいた頃のご友人、
名古屋市立菊里高校時代の同級生、先輩、後輩などなど、
多くのお客様が終演後中木さんを囲んでいました。

2013nakagi03.jpg

その合間に宗次オーナーと一緒に。

この日は河村たかし名古屋市長や
指揮者の松尾葉子さんなどもいらっしゃっていました。

本日(3月12日)もこの後夜19時より
伏見の電気文化会館さんで
ベートーヴェンのピアノ三重奏曲を演奏されますね。
また5月14日には東京の王子ホールで
フランスの名ピアニスト、エリック・ル・サージュさんと
リサイタルを行うことが決定しています!
(情報はこちら

ますますご活躍の中木さん。
また宗次に戻って来る日をお楽しみに。


(スタッフ/にしの)


関連記事