ダンディなオッテンザマーさん来演(12/5)
12月5日はウィーンフィルの首席クラリネット奏者として30年を超えるキャリアを持つ
エルンスト・オッテンザマーさんのリサイタルでした。
息子2人がともどもクラリネット奏者で、夫々ウィーンフィルとベルリンフィルで活躍中。
3人揃ってのクラリネットトリオ「クラリノッティ」でもおなじみです。
しかし、父オッテンのソロリサイタルというのは
実はかなり久しぶりのこと。
今日はクラリネット吹きの定番とも言えるプログラムが並びました。
ピアニスト、高橋知子さんとのリハーサル。
細かなテンポ確認をしていました。
本番風景。
サイン会。
ファンの方が大勢詰めかけ盛り上がりました。
高橋さんがお客様の対応をしていらっしゃる間に、
舞台で吹いていたオッテンさん。
次のチラシに使える写真を残しておこう、
ということで撮った1枚。
高橋さんが戻ってきて二人で一緒に。
いつもどおり、ホールへの記念色紙も忘れずにご記入いただきました。
この日、16時過ぎにホールにやってきたオッテンさん。
今日は何してたの?と訊ねると「ウニクロ(ドイツ語発音で)に行ってきた」とのこと。
マネージャーさんによると、本当にオッテンさんは「ウニクロ」が気に入っていて、
セントレアのお店ではなんとまあ5万円分も買い物をしたとか!!
家族や親戚からも「日本に行ったらウニクロを買ってきて!!」と
お土産に頼まれるんだそうです。
今日はセントレアで買いきれなかった分を補充しに、
丸栄デパートの中のショップへ出かけていたのだそう。
そんなにお得意様なら
是非「ウニクロ」イメージキャラクターとしていかがでしょうか。
親子そろってダンディ&イケメンですよ。
「お店に貼ってあるポスターの人よりずっと格好いいよねぇ~」
(マネージャーさん談)
是非ウニクロ姿での家族写真をお待ちしております。
(スタッフ/にしの)