1. トップ
  2. 宗次ホール オフィシャルブログ
  3. 旧ブログ
  4. まさに風のように爽や...

まさに風のように爽やかな… 實川風 ピアノコンサート 【9/11】


9月11日のスイーツタイムコンサートに登場したのは
2008年の名古屋国際音楽コンクールで第1位、
また同年の日本音楽コンクールでも第3位に入賞している
實川風(じつかわ・かおる)さんです。
まだ東京藝大の大学院1年生に在学中の23歳。
まさにフレッシュ・アーティスト。

この日は予定の曲目を大幅に変更。
元々決めていたシューマンの幻想曲に加えて、同時期に書かれたシューマンの大作
「交響的練習曲」がメインに演奏されました。

jitsukawa02.jpg


理由のひとつは11月に行われる浜松国際ピアノコンクールへのエントリー。
★浜松国際ピアノコンクールの出場者一覧
このコンクールはインターネットで演奏の模様を見ることもできます。
是非聴いて応援したいですね。

この日は演奏会終了後に
限定20名様との交流会を開催。
特別に協賛していただいた豆菓子の老舗「豆福」さんの
黒豆茶とお菓子をぽりぽり頂きながら、
實川さんを囲んでしばしのお話タイム。

jitsukawa03.jpg

どんな指? 手のひらを見せる實川さん。

jitsukawa04.jpg

最後にホールで記念撮影。
名古屋はコンクールで優勝した思い出深い場所だそうで
「帰ってきた」という感じがするそうです。またいつでも帰ってきてくださいね。

jitsukawa01.jpg


(スタッフ/にしの)


関連記事