1. トップ
  2. 宗次ホール オフィシャルブログ
  3. 旧ブログ
  4. 仲良しハイビスカス・・・

仲良しハイビスカス・・・


ブログへのアクセス いつもありがとうございます。

夏もちょうど折り返し地点でしょうか、朝夕は少し秋らしい感じになってきましたね。
秋らしくといっても、栄のイエローエンジェル通りのハイビスカスたちを見ると
まだ「夏だな!」と感じます。

今朝も私はイエローエンジェルのボランティア
参加しました。その様子などをお伝えします。

着いたときには宗次オーナーとイエローエンジェルの事務局長
加藤さんが既にハイビスカスに水やりをしていました。早いですね!

オーナーより
「多すぎるかな~と言うくらい お水をあげて
もう一方の手でしぼんだ花がらをとってね!」と指示を受けて
さあ、水やり開始!!
77 (340x255)


しばらくして見つけました!
仲良く咲くハイビスカスを。
可愛かったので パチリ!
78 (255x340)
朝からデートの予定を立ててるみたいですね。

写真を撮って思い出しました。
11月に行われる11月12日の「第3回四季の日コンサート」
11月12日は日本記念協会認定の「四季の日」です。
御夫婦やカップルでクラッシックの名曲
「ヴィヴァルディの四季」を聴く日として宗次オーナーが提唱しました。

※この日は実は宗次オーナー夫妻の結婚記念日。
 オーナーが奥様にイ・ムジチの演奏による「四季」のレコードをプレゼントしたことが
 きっかけです。その後夫婦で切磋琢磨して育てたカレーハウスCoCo壱番屋が
 右肩上がりの成長を続けたことは、皆様もご存知のことと思います。

写真のハイビスカスように仲良く来て頂き、
宗次ホールならではの特別企画、
宮本文昭さんと宮本笑里さんの親子共演
をぜひお楽しみに。

今月既にチケットの発売も始まりご好評をいただいております。
ご予約お待ちしております。

コンサートの詳細はこちら


(スタッフ/やすえ)


関連記事