1. トップ
  2. 宗次ホール オフィシャルブログ
  3. 旧ブログ
  4. イエロー・エンジェル...

イエロー・エンジェル 朝のボランティア活動に参加しました


いつもブログをご覧いただき ありがとうございます。

先日私は、イエロー・エンジェルのボランティア活動に参加しました。

「イエロー・エンジェル」とは、
人と地域への“やさしさ” “おもいやり”を広げようと
宗次ホールの代表、宗次徳二が2003年に創立した、NPO法人です。
NPO法人イエロー・エンジェル公式Web
その名前は「いろいろ援助する」という言葉と、
宗次のラッキーカラー、カレーの色でもある「黄色」を掛けたものです。

毎朝、栄交差点から東新町交差点までの広小路通り433m間の
ゴミ拾い、そして道端や中央分離帯に植えたお花を育てるため、
たくさんの方にご参加いただいています。
その様子を少し皆様にお伝えしようと思います。

今朝6時40分、地下鉄栄駅の12番出口を上がると、
すでに宗次オーナーとイエロー・エンジェル事務局長の加藤さんは 
お花のお手入れを始めていらっしゃいました。やはり早いですね。

「おはようございます!ブログ用に お写真撮らせていただけますか?」
と、お願いしたところ
「どうぞどうぞ!」と加藤さんに快諾いただき
何枚か撮影しました。

私が、「撮りますね~」と言うと、

宗次オーナー:「僕だけ撮らないでね!」
加藤さん:「私だけ アップにしないでよ!」

そして 
オーナー:「個人的に使わないようにね!」・・・と。
 
P1020590 (340x255)
△加藤事務局長(左)と宗次オーナー(右)


そして、また
宗次オーナー: 「やっぱり三越をバックにして撮ろう!」
加藤さん: 「今度は、オーナーも撮ってあげてね!」


P1020595 (340x255)


と、朝から、とても楽しく元気な宗次オーナーと加藤さんでした。

そして、作業開始!!今日は、咲き終わったお花を摘んで、雑草抜きを。
7時前のハイビスカスたちは まだ眠っていました。

P1020581 (340x255) (2)

が、作業の間に つぼみが開き始めて

P1020596 (255x340)

作業終了の8時には、

P1020597 (340x255)
こんなに咲き始めました。お花がきれいに咲いてくれると、本当にうれしいですね。
このお花たちは宗次オーナーが購入し
名古屋市中土木事務所のご協力を頂いて植えています。

これからの時期 栄の12番出口を出ますと、
ホールまでの道沿いはハイビスカスでとてもきれいです!
コンサートにお越しの際は、ぜひご覧ください。
きれいなハイビスカスたちもお待ちしております!

(スタッフ/やすえ)
 

 


関連記事