1. トップ
  2. 宗次ホール オフィシャルブログ
  3. 旧ブログ
  4. マルモ&ウララ・ササ...

マルモ&ウララ・ササキ デュオのスイーツタイムコンサート 


3月21日のスイーツタイムコンサートは
4歳からイタリアに住み、日本にいるよりも海外にいるほうがずっと長い、という
マルモ・ササキさんのチェロと、姉であるウララ・ササキさんのデュオコンサートでした。

marumo5.jpg


今回は新しいアルバム「マルモのチェロペラ」のリリース記念でもありました。
マルモさんはベルリン国立歌劇場の団員としてこれまでに活躍されているので
なにかオペラにちなんだ曲を、と選曲されたそうです。

marumo1.jpg

リハーサルにて。

marumo2.jpg

お使いの楽器はイタリアはナポリの名匠ガリアーノの作だそうです。
横から見ると、表板のふくらみが少なく、平らに見えるのが特徴なんだそうで。この通り。

marumo3.jpg

カサドの無伴奏組曲。そして
シューマン、そしてオペラアリアのパラフレーズ(超絶技巧曲ばかり)を
姉妹ならではの息の合った演奏でじっくりと・・・

marumo8.jpg

marumo9.jpg

終演後の盛況のサイン会。

marumo4.jpg

最後にホールでの記念撮影。

marumo6.jpg


(スタッフ/にしの)


関連記事