1. トップ
  2. 宗次ホール オフィシャルブログ
  3. 旧ブログ
  4. 本選を前に?岡本誠司さん

本選を前に?岡本誠司さん


岡本誠司さんの本選リハーサルが行われました。

    本番リハーサル岡本さん

リハーサル後にインタビューをさせていただきました。

1.本選に選ばれた今の気持ち、感想は?

正直、ミスもあり自分が選ばれると思っていなかったので、意外でした。でも非常にうれしいです。


2.本選曲目(ブラームス:ヴァイオリン協奏曲)を選んだ理由をお聞かせ下さい。なにかこの曲への思い入れや思い出はありますか?

1年ほど前に先生から話があり練習しました。大曲であり、自分には早すぎるかもしれませんが、ブラームスが大好きなので選びました。 


3.明日は自分の演奏を観客の皆さんにどのように伝えたいですか。

130年程前にブラームスが観衆に伝えた感動を、同じように自分も少しでも伝えたいと思います。


4.明日への意気込を聞かせてください。

自分は今回の出場者の中で最年少(14歳)ですので、挑戦者として出来る限りの力を出したいです。


          本選を前に岡本くん
         
                                         (スタッフ/の)


関連記事