宗次ホールのランチタイムコンサートは地元・名古屋周辺に縁がある方が出演されることが多いのですが、時に、名古屋に縁がなく、初出演でありながらも、是非皆様に聴いて頂きたい 方がいらっしゃいます。
6月12日(水)にご出演されるピアニスト、江崎萌子(えざき もえこ)さんもその一人。
高校を卒業されてからずっとパリにお住まいだったことから日本国内での演奏の機会は今まで多くなかったそうですが、若手の要注目演奏家が次々と出演している「シャネル・ピグマリオン・デイズ2018」に選ばれたことからどんどんファンが増えてきているピアニストです!
(当館でも度々ご出演されている務川慧悟さんとも同門。)
江崎さんは、去年岐阜サラマンカホールさんで行われたマリア ジョアン ピレシュ氏のプロジェクト参加者にも選ばれ、その模様はNHKでも放映されました。
ピレシュ氏のことについて、こちらの江崎さんのコラムでも触れていらっしゃいますので、是非ご一読ください!江崎さんの知的で思慮深いお人柄を、窺い知ることが出来ます。
【コラム第1回目】
【コラム第2回目】
そして今回(6/12のプログラムには含まれておりませんが)、江崎さんより特別に
こちらの動画をお送り頂きましたので、是非ご視聴ください!
6/12は多くのお客様のご来場をお待ちしております♪
●ラモー:新クラヴサン組曲集 第2番(第5組曲) Les sauvages(未開人)