1. トップ
  2. 宗次ホール オフィシャルブログ
  3. 旧ブログ
  4. 9/24 中木健二 チェロ...

9/24 中木健二 チェロリサイタル


中木健二さんのチェロリサイタルが終演。


21768410_1716855538367448_4292739663818958112_n.jpg


「メンデルスゾーンとフォーレが地味だなとお思いの方がいたら、今日の演奏会を聴いてそうじゃないと考えを変えてもらえれば」とご本人が語っていらした通り、聴き手に波動のように迫る音楽。



21687756_1716855531700782_4160441596540066275_n.jpg


実はチェロとともにピアノも音がぎっしり詰まった難曲。

永田美穂さんのピアノも絶妙でした。


21765292_1716855608367441_1965845811482660641_n.jpg



21762033_1716855535034115_1329272423937033352_n.jpg





ところで、宗次ホールで何度も演奏している中木さんと(ご夫妻でもある)ピアニスト永田さん。

改修工事の結果について

「凄いことになってるよ、とすでに工事後に演奏した仲間から噂は聞いていたけれど本当に凄い。前も良かったけれどまたさらに良くなった」

「チェロの音がホールの中をぐるぐる回っているよう」との感想。

少なくとも前より悪くはなっていないというコメントをいただけてホッとしました。







さて皆様はこの変化をどのように感じとっていらっしゃるでしょうか?

そのほか、宗次ホールでは様々なご意見・ご感想をメールで受け付けています。info@munetsuguhall.com までどうぞ。



関連記事