1. トップ
  2. 宗次ホール オフィシャルブログ
  3. 旧ブログ
  4. 改修工事7日目

改修工事7日目


改修工事7日目。工事も折り返し地点。

まずは舞台袖。



1_201708202338406c7.jpg


新設するモニターカメラの配線を天井裏に通し、

さらに傷んだ壁の吸音クロスの張り替え。


2_2017082023384117d.jpg


壁材は狭く複雑な宗次ホールの形状に合わせその場でカットしていきます。


3_201708202338434d8.jpg


ホールの非常階段周りに入っていたクラックの補修と塗装も同時進行。


4_20170820233844408.jpg


ここもまた狭いところに足場を掛けての作業。



5_201708202338461f6.jpg


空調が効かない蒸し暑い中での作業に頭が下がります。



6.jpg


ホール内でも大きなハシゴを使用してのカメラ交換作業。


なんと2階席の後壁の天井近くにもカメラがあったなんて皆様ご存知でしたか?

自由席かつ満席近い公演の場合、

このカメラの画面を見ながら空席を案内している大事なカメラですが、

従来のアナログでははっきり見えづらかったのです。

今回の改修でデジタル化されることになりました。


7.jpg


1階事務所内は床下に新たなLANケーブルを敷設。


8.jpg


そして床のカーペットも一新。

このまま裸足で使いたいほどにきれいになりました。



...


9.jpg


昨日夕方、最初の塗り工程に入った舞台床は、

朝2度塗り、

そして乾かして午後3度目の塗り作業を実施。


10.jpg



塗れば塗るほどムラがなく、

また落ち着いた色に仕上がっていく様は、

まさに職人芸です。



関連記事