1. トップ
  2. 宗次ホール オフィシャルブログ
  3. 旧ブログ
  4. 2017年9月おすすめ公演...

2017年9月おすすめ公演(1) 9/8 セルゲイ・カスプロフ ピアノコンサート


9月8日(金)セルゲイ・カスプロフ
みんながまだ知らない、知られざる芸術家を
先取りして聴きたい方へ




 
「鬼才」と呼ばれるピアニストは何人か居ますが、
そんな中でもトップクラスの鬼才、
ヴァレリー・アファナシエフをご存じでしょうか。
演奏家としてだけではなく詩人、執筆家としても活動するマルチな芸術家で、
気難しいことでも有名な彼が珍しく大絶賛しているのが、
このセルゲイ・カスプロフ。
自著「ピアニストのノート」で“現代の若手奏者でベスト”と激賞しています。 
「今日、大半の若手ピアニストが極限までにミスのない、
完璧で“正しい”(つまり無難で面白くない。)演奏を目指している中、
この背が高いパワフルなピアニストは違う。
圧倒的なまでのテクニックだけではなく、丸裸の感情を露呈する。
恐れることなく、自らの心を雄弁に語る。
その演奏を聴いた者に、強い印象を残す」(ザ・モスクワ・タイムズ紙)と評されるカスプロフさん。
2015年に初来日し、その強烈な個性でピアノ通の聴き手を唸らせました。
「日本の聴衆は技巧的に完璧な演奏を好む、と聞いていて、
私の演奏では満足して頂けないのではないかと不安に思っていたのです。
完璧さよりも、作品が訴えかけてくるものを伝えたいと思う私の演奏は、
ミスがないとは言えないから。
でも、杞憂でした。
(中略)皆さんが私と一緒に作品の魅力を味わっていることが伝わっ


てきたからです。
噂とは違い、音楽を心で聴くことのできる方々なのだと思いました。」
 


カスプロフさんは8月号の月刊「ショパン」の表紙も飾り、
作品への取り組み方や今回のプログラムに関しても詳しくお話していらっしゃるインタビューが掲載されています。
こちらも是非ご覧ください♪





20106598_1774931169184496_202699167159900846_n.jpg

6月に公演のあった、キム・ヒョンジュンさんの記事もあるようですね!



スイーツ(カスプロフ)表
スイーツ(カスプロフ)裏



宗次ホールでのコンサートチケットは、

宗次ホールチケットセンター窓口あるいはお電話で♫


☏ 052-265-1718
(営業時間 10:00~18:00 )




チケットぴあ等、各プレイガイドでも好評発売中です。

(チケットぴあ、名鉄ホールチケットセンターはインターネットでのご購入も可能です)。

チケットぴあ :0570-02-9999 

♫ 愛知芸術文化センタープレイガイド:052-972-0430

♫ 栄プレチケ92(旧三越(栄)プレイガイド):052-953-0777

名鉄ホールチケットセンター:052-561-7755





毎日つぶやいています♫

当日券情報など、宗次ホールの「今!」はツイッターで♫

宗次ホールツイッター



企画担当が宗次ホールの公演を上から下から表から裏から、写真でレポート♫

FACEBOOKはこちら♫

宗次ホールfacebook




関連記事