1. トップ
  2. 宗次ホール オフィシャルブログ
  3. 旧ブログ
  4. 6/30 コルネット×サッ...

6/30 コルネット×サックバット〜管楽器による初期バロック音楽


「コルネット×サックバット〜管楽器による初期バロック音楽」のコンサートが終演。


画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)、室内


濱田芳通さんとアンドレア・インギッシャーノさん、ふたりの世界的コルネット奏者に加え、

ドイツを拠点に活躍中のサックバットの栗原洋介さん、

そしてオルガンは西山まりえさん。


19601043_1620222414697428_3692873227478093473_n.jpg



画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)、室内



画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、演奏(複数の人)


こんなに小さいボディなのに、ホール中に響き渡るオルガンをベースに、

自在に戯れる管楽器の面白さ。


アンコールは「用意していなかったもので」と前置きののち、

パッサメッツォ・モデルネ(初期バロック時代に流行した固定のコード進行)をベースにした即興演奏でおひらきとなりました。



画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる


ホワイエのコルネット体験コーナーも想像以上に盛況。

みなさん興味津々でした。

やっぱり聴いて、見て、そして実際に触ってみると感じ方変わりますよね。



画像に含まれている可能性があるもの:4人、、スマイル、立ってる(複数の人)



( コンサート当日の宗次ホール公式facebook より)



関連記事