1. トップ
  2. 宗次ホール オフィシャルブログ
  3. 旧ブログ
  4. 6/28 もう1曲追加で♪ ...

6/28 もう1曲追加で♪ フランソワ=フレデリック・ギィ ピアノリサイタル





明日28日の夜、リサイタルを行うフランソワ=フレデリック・ギィさん。

昨日の武蔵野市民文化会館でのドレスデン・フィルとの共演(ベートーヴェンの「皇帝」)も大成功だったようです。

舞台袖で終演後にマエストロ、ミヒャエル・ザンデルリンク氏とのひとコマ。



ところで、明日のプログラムベートーヴェンの「悲愴」「月光」「熱情」のいわゆる3大ソナタを演奏しますが、

急遽ご本人と相談の上、

もう1曲何か弾こうということになりまして、

同じくベートーヴェンのピアノソナタ第2番を取り上げることになりました。

この曲もギィさんが得意中の得意としているもので、

「3大ソナタなんてもう定番すぎちゃって」という通な方にとっては俄然注目度がアップした??かもしれません。

もちろん定番ソナタもギィさんの手にかかって、

積もったホコリを一掃するような演奏に早変わり・・・の期待大ですが!


( 宗次ホール公式facebook より)



ゾンビみたいだけど~というギイさんのコメントがかわいいですね♪


コワモテのチラシの写真とは違って、

どこか少年の面影が残るギイさん。


こちらのインタビュー動画もぜひ、ご覧くださいませ♫


Youtubeでチェック! アーティストの魅力と素顔(3)フランソワ=フレデリック・ギィ さん


2017年6月 おすすめ公演情報(4) フランソワ=フレデリック・ギイ ピアノリサイタル




フランソワ=フレデリック・ギウイ(表)



フランソワ=フレデリック・ギウイ(裏)



関連記事