1. トップ
  2. 宗次ホール オフィシャルブログ
  3. 旧ブログ
  4. 5/13 僕の大好きなイ...

5/13 僕の大好きなイタリアと北欧の民謡


本日のスイーツタイムコンサート「僕の大好きなイタリアと北欧の民謡」が終演しました。

( 当日の 宗次ホール公式facebook より)


18403037_1560131830706487_6518814596701893612_n.jpg



前半は、ナポリのタランテラや帰れソレントへといったイタリアの民謡を

マンドリンとピアノのデュオで。


画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、演奏、ギター


マンドリンの音色に郷愁を感じ、懐かしい気持ちになった方も多いのではないでしょうか。


 後半は、ニッケルハルパやハルダンゲルダモーレといった北欧の伝統的な楽器が登場。


画像に含まれている可能性があるもの:2人、演奏(複数の人)


宗次ホールでは何度か登場してますが、それでも珍しい楽器に皆さん興味津々。


画像に含まれている可能性があるもの:1人、演奏、立ってる、ギター


演奏の合間に楽器の説明も加えてくださり、

北欧音楽の空気をより一層身近にと届けてくださいました。



画像に含まれている可能性があるもの:1人、演奏


本編終了後、アレックスさんが急に一人で舞台へ。

(打合せなし)


画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、オンステージ(複数の人)、演奏(複数の人)


一人で弾き始めたかと思うと、共演者を呼び込み、やっぱり最後はみんなでね!と、

前半後半の出演者皆さんで演奏し会場をわかせて下さいました。



画像に含まれている可能性があるもの:4人



関連記事