1. トップ
  2. お知らせ
  3. 新型コロナ対応
  4. 公演再開に向けてのお...

公演再開に向けてのお知らせ(2020.6.2 一部追加・修正)

いつも宗次ホールの活動にご理解、ご支援を賜りまして誠にありがとうございます。国による新型コロナウイルス感染拡大に対する緊急事態宣言が先ごろ解除され、愛知県独自の同宣言も5月31日に解除の方針が固まったことから、当館では愛知県が5月14日に発表した「新型コロナウイルス愛知県緊急事態措置」の内容に基づき、対策を講じながら、6月よりコンサートを段階的に再開いたします。ただし感染はいつまた拡大するか予断を許さぬ状況であり、注意深く状況をみながら開催の可否を検討していく日々が続くものと考えます。さらに、公演内容や演奏者の事情(海外を拠点とするアーティストの出演するもの等)によって、引き続き中止となる公演がこの先も見込まれます。開催する場合も、しばらくは下記に示したような様々な制限・制約の中で手探りの状態ですが、何卒、皆様にはご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。


座席・予約について


当面の間、客席定員を減らしてコンサートを開催いたしますので、電話予約をお勧めいたします。
 (事前のご予約がない場合、当日お席をご用意出来ない可能性があります。)


・適切な間隔を保つため、概ね左右隣を2席飛ばした分散着席をお願いします。これにより定員を約90名といたします。

・1階最前列および中央ブロック2列めは舞台との距離をとるため封鎖します。チャリティーシートの発売は当面見合わせます

・お連れ様であっても間隔を空けて着席していただきます。

・指定席公演(および自由席公演のチャリティーシート)をご購入済みのお客様にはお席を移動していただく場合がございます。

・開場待ちのスペースに限りがございます。早めにご来場頂いた場合、館外でお待ち頂きます。混雑緩和にご協力ください。

・入館時に氏名と連絡先を記帳していただきます。(宗次ホールチケットセンターで事前に予約済みの方を除く。)
 ⇒当館が感染経路となった可能性が生じた場合には、保健所等関係機関にお客様の情報を開示することがあります。

・既に定員以上あるいはまもなくそれに達するご予約を頂いている公演(下記参照)については、一時的に新規のご予約を停止いたします。
 ⇒予約受付の再開は、早くとも政府等による屋内イベントの定員上限の緩和の方針が6月下旬に示された後と考えております。(6/2追記)

・感染の再拡大等、状況によっては公演日の直前に中止を決定する可能性もあります。

 ◇一時的に新規予約を停止する公演(2020.5.21現在 4公演)
  6月28日(日) 細川千尋 ピアノ・ソロ・ライヴ
  7月18日(土) 石田泰尚&務川慧悟 デュオ・リサイタル
  8月8日(土) クヮトロ・ピアチェーリ
  8月15日(土) 宮田 大 チェロリサイタル
  

 これらの公演については、新たなご予約を受け入れることができるようになりましたら、
 本ウェブサイトのほかLINE会員お知らせ、各種SNS等でお知らせいたします。
 「キャンセル待ち」の受付は行いません。



感染拡大対策へのご協力をお願いします


・ご来場の際、玄関にて、消毒液による手指および消毒マットによる靴底の消毒にご協力をお願いいたします。

・熱のある方(37.5℃以上目安)、体調に不安のある方は来場を控えてください。

・入館時にはサーモグラフィーカメラ等による体温確認を実施し、体温の高い方には入館をお断りいたします。

・原則としてホール館内ではマスクを着用してください。

・開場時の玄関先や、お手洗いでの整列の際には、最低でも1m以上の間隔を空けてお並びください。

・スタッフによるプログラムの配布は行いません。プログラムをご希望の方は手指消毒の上ご自身の手でお取りください。

・ドリンクコーナーの営業は中止いたします。

・ステージ上の演奏者は互いに1.5m以上の距離を取り、通常よりも舞台奥の位置で演奏いたします。

・上演時間の短縮、上演中の演奏者のトークの割愛、プログラムや一部出演者の変更等が発生する場合がございます。

・ブラボーの掛け声、お客様同士の大声での会話は厳に謹んでください。

・終演後は押し合わず、ドア付近の方からゆっくりと間隔をあけて出口へと向かってください。

・サイン会は中止、演奏者との終演後の面会時間も設けません。


6月の開催予定公演(既に中止・延期になったものを除く)


現在のところ開催を予定しておりますが、状況により急な変更・中止の可能性がありますことをご了承ください。
最新の情報は当ウェブサイトをご確認の上、お問い合わせフォームやお電話でお問い合わせください。


6月3日(水) 11:30 ランチタイム名曲コンサート vol.2033 名曲のフルコース仕立て!

6月6日(土) 11:30 ランチタイム名曲コンサート vol.2034 私たち、鍵盤女子です!
           ※演奏の都合上、奏者の近接が避けられないため、中止いたします。(5/28発表)

6月12日(金)11:30 ランチタイム名曲コンサート vol.2036 能管と薩摩琵琶の世界

6月13日(土)13:30 スイーツタイムコンサート 北ヨーロッパ音楽紀行 ~妖精の舞う森で~

6月15日(月)11:30 ランチタイム名曲コンサート vol.2037 雨上がりに聴きたい夏のメロディ

6月22日(月)11:30 ランチタイム名曲コンサート vol.2041 音で巡る土の香り

6月25日(木)11:30 ランチタイム名曲コンサート vol.2043 雨音はショパンの想い出

6月28日(日)14:00 細川千尋 ピアノ・ソロ・ライヴ
           ※現在新規予約を一時見合わせております

6月29日(月)11:30 ランチタイム名曲コンサート vol.2044 ベスト・ヒット・オーケストラ!



▶▶▶中止・延期公演一覧ページこちら


▶▶▶新型コロナウイルスへの対応についての特設ページ(演奏家応援企画を含む)こちら