1. トップ
  2. 宗次ホール オフィシャルブログ
  3. 旧ブログ
  4. 11/14 究極の混声合唱...

11/14 究極の混声合唱6〜NHK全国学校音楽コンクール課題曲を歌う


11/14(月)13:30からのスイーツタイムコンサートは

「究極の混声合唱6〜NHK全国学校音楽コンクール課題曲を歌う」です。

 1つのパートに歌手1名、4人で歌う大合唱・・・

というコンセプトで始まったこの「究極の合唱」シリーズ。

通算8回目の今回は、NHK全国学校音楽コンクール、

通称《Nコン》の課題曲として世に出て、

その後も歌い継がれて「合唱の名曲」として定番となったものを中心に、

昭和21年から今年の作品まで一挙に歌います。

オペラ歌手4人の緻密なアンサンブルをお楽しみください。

なお、今回は当館プロデュースのコーラスユニット「ココロニ」の

音楽監修者でもある中村貴志さんが指揮を務めます。

昔、クラス対抗の合唱コンクールで歌ったなあという、

あの曲、この曲が登場するかも。ぜひご来場ください。


1114リハ

(リハーサル風景)


(11月13日公式facebookより)




「究極の混声合唱6〜NHK全国学校音楽コンクール課題曲を歌う」が終演。


20161114a.jpg


昨日、大阪府河内長野市での公演を終えたその足で、

渋滞に巻き込まれながら4時間半をかけて名古屋に移動した6人のメンバー。





しかし疲れもなんのその、アンコールを含め課題曲ばかり歌いも歌ったり全18曲!!


20161114b.jpg



20161114d.jpg


 最後に「今日演奏した曲のなかで『私もこの曲歌ったことがある』という曲があった方、

どれくらいいらっしゃいますか?」と尋ねたら

半分くらい手が上がったように見えました。

これには演奏者、企画者ともども嬉しく思いましたね。

なかには

「今年孫がNHKコンクールに出場して、さっきの曲歌ってたんですよ〜」

とおっしゃる方も。




20161114f.jpg




20161114c.jpg



20161114e.jpg



みなさんアンケートに

「次はこの曲をやって欲しい」というリクエストや感想を

たくさん書き込んで渡してくださいました。

こんなに熱心なファンの方がいてくださるとなると、

究極の合唱シリーズ、これからも続けていかなくちゃなりませんね!



(11月14日公式facebookより)



宗次ホール公演のチケットは、

宗次ホールチケットセンター窓口 or お電話で♪

☏ 052-265-1718



スイーツタイムコンサート、リサイタルのチケットは、

チケットぴあ等、各プレイガイドでも好評発売中です。

(チケットぴあ、名鉄ホールチケットセンターはインターネットでのご購入も可能です)。

チケットぴあ :0570-02-9999 

♫ 愛知芸術文化センタープレイガイド:052-972-0430

♫ 栄プレチケ92(旧三越(栄)プレイガイド):052-953-0777

名鉄ホールチケットセンター:052-561-7755



毎日つぶやいています♫

当日券情報など、宗次ホールの「今!」はツイッターで♫

宗次ホールツイッター


企画担当が宗次ホールの公演を上から下から表から裏から、写真でレポート♫

FACEBOOKはこちら♫

宗次ホールfacebook


(宗次ホール まつの)



関連記事