1. トップ
  2. 宗次ホール オフィシャルブログ
  3. 旧ブログ
  4. 表彰式&祝賀パーティ...

表彰式&祝賀パーティ【第4回宗次エンジェルVnコンクール】


結果発表と表彰式です。

honsen17.jpg
宗次代表夫妻からのご挨拶の後・・・

honsen19.jpg
審査委員長シュロモ・ミンツ先生の総評・・・

honsen20.jpg
審査員を代表して澤和樹先生が結果を第5位より発表・・・

第5位 イ・ユジンさん(Youjin Lee)

honsen21.jpg

honsen22.jpg

第4位 辻 彩奈さん

honsen23.jpg

感謝の気持ちを素直に語る辻さん。

honsen24.jpg

第3位 大江馨さん

honsen25.jpg

honsen26.jpg

特典は名器プレッセンダの2年間の貸与。
宗次代表「ちゃんと返してね!」(笑)

honsen34.jpg

第2位 ヤン・インモさん (In-Mo Yang)

honsen27.jpg

ヤンさんは聴衆賞も受賞
(プレゼンターは当コンクールの総合プロデューサー 中澤宗幸氏)・・・

honsen29.jpg

さらに本選で共演したオーケストラの団員・スタッフの投票で選ばれる
「セントラル愛知交響楽団賞」も常任指揮者の齊藤一郎氏より授与されました。

honsen30.jpg

貸与されたベルゴンツィのヴァイオリンを手にして喜びと感謝の意を・・・

honsen33.jpg


第1位 チャン・ユジンさん
(Yoo-Jin Jang)

honsen31.jpg

honsen28.jpg

2年間貸与のストラディヴァリウス「レインヴィル」を手にしてスピーチ。
アマデウス四重奏団の第1ヴァイオリンを長年務めた
ノーバート・ブレイニン氏の手許にあった名器です。

honsen32.jpg

表彰後、様々なサプライズが・・・
まず審査員フェリックス・アーヨ先生の奥様キャサリンさんを舞台にお招きして・・・

honsen37.jpg
宗次代表
「奥様も客席で最初から最後まですべての演奏を聴いてくださったんですよ」

honsen38.jpg
宗次がクラシック音楽に熱中するきっかけの一つとなったのは
アーヨ先生若き日のイ・ムジチとの「ヴィヴァルディ“四季”」のレコードでした。
宗次代表が結婚前の妻にプレゼントしたレコードでもあります。
その2組の夫婦がこうして並んで写真に納まりました。

honsen40.jpg
韓国から参加のヤン・ソンシク先生の挨拶

honsen39.jpg
小栗まち絵先生のコメント
「初参加でしたがとても楽しませていただきました」

honsen42.jpg
やはり初参加、
この若さで台湾の芸術大学の学長を務めるリー・チャオシュウ先生

honsen43.jpg
中澤きみ子先生のコメント

honsen44.jpg

こうして表彰式が終わり・・・
ホワイエで一般のお客様、そしてオーケストラの団員、審査員の先生方皆が集っての
ささやかな祝賀会が行われました。

honsen47.jpg

honsen48.jpg
宗次代表お手製のカレーも振舞われました。

honsen51.jpg
澤先生もカレーをお召し上がり中

honsen50.jpg
大人気ですぐに空っぽになってしまいました。

honsen49.jpg
宗次夫人とイ・ユジンさん。

honsen52.jpg
小栗先生とヤン・インモさん。

honsen46.jpg
新聞取材を受けているのは第1位のチャン・ユジンさん。


honsen45.jpg
最後に入賞者5名でならんで記念撮影をして、
皆それぞれの日常へと帰っていきました・・・。




このヴァイオリンコンクールはまた2年後に・・・
そして今回、楽器が貸与された3名は
来年の春、貸与された楽器で研鑽を積んだ成果を披露すべく
また宗次ホールに帰ってきます。同じ公演は東京でも開催の予定。
是非その際には足をお運び頂ければ幸いです。

長いコンクールレポートもこれでおしまいです。
また明日から新年度を迎えるオープン7年目の宗次ホールを
宜しくお願いいたします。

(スタッフ/にしの)


関連記事