1. トップ
  2. 宗次ホール オフィシャルブログ
  3. 旧ブログ
  4. 4/22 鉄道にまつわるク...

4/22 鉄道にまつわるクラッシック名曲コンサート♪


寒さ厳しい2月にもかかわらず
みなさま、来場ありがとうございます。

さて、前回お伝えしていました
4/22 スイーツタイムコンサート
~長良川鉄道 ゆるり旅 編~
クラッシック名曲コンサート 

についてご紹介します。

このコンサート とってもおススメ♪
その訳は、
♪鉄道にちなんだ名曲がいっぱい
きっと聴いたことがある曲がありますよ。
そして、今でいう鉄ちゃんこと、「鉄道マニア」だった
ドヴォルザーク
が作曲したあの曲ももちろん!
♪長良川鉄道の美しい映像を背景に投影しながら・・・
さらに
♪「ウドちゃんの旅してゴメン」など ナレーションで有名な
上田定行さんの朗読あり

「ちょうど学生運動が終わって、就職をするのにばっさりと長髪を切って……」と
ユーミン世代の方々にとっては
なつかしさが胸にこみあげる……そんな物語もありますよ。

私:「せっかくなので、ユーミンの曲もかけましょうか?」
   と支配人に提案しましたら
支配人:「・・・。(苦笑)」でした。


とにかく、こんな感じで内容盛りだくさんのコンサートでございます。

P1020997 (340x255)

長良川鉄道、長良川・・・・ 
実は、わたくし岐阜県山県市に住んでおり
長良川のこの橋を越えて通勤しています。
生まれも育ちも岐阜なので、やはり長良川は特別で。。。
(夏は、鵜飼の総がらみを横目に見ながら帰ります。)
長良川をご存じでない方にも、ちょっと写真でご紹介。

長良川鉄道はもっと上流の山間に囲まれた自然あふれる中を走ります。
 ので、景色がこれ以上にすばらしく、絶景です。

ぜひ当日4/22は大きなスクリーン
鉄道&長良川の映像をご覧くださいね!

P1030005 (340x255)

川の中に入って撮ってみました。
って感じしませんか?!
P1030002 (340x255)

頑張れ自転車通学の学生諸君~!!(橋の上はとても寒いです)
P1030008 (340x255) (2) - コピー

2/13は雪でしたよ。
P1030038 (340x255)

P1030042 (340x255)

おまけです。
せっかくなので、夏の出番を待つ鵜飼船たちも撮ってみました。
P1030052 (340x255)


この後、長良川鉄道の関駅と公演のチラシにも掲載されている
そばきり「助六」さんへお邪魔してきました。

スイーツ(長良川鉄道)表for_blog
スイーツ(長良川鉄道)裏for_blog

実は長良川鉄道の関駅、とってもレトロで懐かしくなる
いい感じなのです。また次のブログにてお伝えしたいと思います!

(スタッフ/やすえ)


関連記事