1. トップ
  2. 宗次ホール オフィシャルブログ
  3. 旧ブログ
  4. 明日のスイーツタイム...

明日のスイーツタイムコンサート仕込み中!!


明日5月6日のスイーツタイムコンサートは
イタリアの作曲家、ヴォルフ=フェラーリの魅力を
どうしても皆さんにお届けしたいという、バリトンの安田旺司さんの企画です!

oji_yasuda_blog_chirashi.jpg


コンサート情報はこちら

前半はヴォルフ=フェラーリの知られざる歌曲や
室内楽作品。中でもヴァイオリンソナタは必聴ものですよ。
これ、ブラームスの作品みたい!!
⇒ナクソス・ミュージック・ライブラリーでの試聴はこちら♪

後半は新婚夫婦がタバコをきっかけに早くも離婚の危機!?
というコミカルなオペラ、「スザンナの宝石」をまるごとお楽しみ下さい。

というわけで、ただ今リハーサル進行中です。
隣の部屋からピアノが聴こえてくるシーンのために
舞台袖にピアノを設置。

20120505c.jpg

「ホールの中にちゃんと聴こえてるー??」
「まだ小さいねぇ」
「ピアノをもう少し舞台に近づけて・・・」

20120505a.jpg

ピアノは小島千加子さん
それにヴァイオリンの平光真彌さん、フルートの日置智美さんが加わって、
見事にオーケストラの役割を果たしています。

20120505b.jpg

リハーサル中、常に笑いの渦!!

20120505d.jpg

さて、このシーンはスザンナが旦那の留守にこっそりタバコをふかしていると。・・・

20120505e.jpg

帰ってきちゃった!どうしよう!!
とりあえず臭いを消さなくちゃーーーー

20120505f.jpg

というシーンでした。


ゴールデンウィークの最終日、気軽にオペラはいかが?
楽しいステージにご期待下さい!

(スタッフ/にしの)


関連記事