1. トップ
  2. 宗次ホール オフィシャルブログ
  3. 旧ブログ
  4. 仏壇のあるリビング ...

仏壇のあるリビング ギャラリー・メモリア


最近は、朝と夜はすっかり秋の涼けさ、といった感じになりましたね
普段営業をして外に出ている私にとっては、外回りしやすい季節となりました。

さて、今日はそんな営業活動中に出会った素敵なお店をご紹介したいと思います。

名古屋栄のテレビ塔の斜め向かいにある現代仏壇「ギャラリー・メモリア」さんです。

IMG_7644.jpg

IMG_7645.jpg

何か、おしゃれなインテリアショップの佇まいですよね。。。
私は当時、飛び込みで営業をしていて、インテリアショップと思って入ったのですが、
なんと、お仏壇のお店でした

IMG_7646.jpg
店長の藤本さん(左)とスタッフの根井さん(右)

スタッフの根井さんは、宗次ホールをとても気に入ってくださり、
何度もコンサートを観に、足を運んでくださいます。

つい先日も、今爆発的に売れている話題のセット券、
映画「クララ・シューマン 愛の協奏曲」「宗次ホールランチタイムコンサート」のセット券をご購入され、早速映画を観に行ったそうです。

根井さんが映画の感想をブログで紹介してくださってます。

http://ameblo.jp/memoria-sakae/

そんな、音楽も映画もお好きな根井さんに店内を案内していただきました
このビルの1・2・9階がギャラリー・メモリアさんのショールームになっています。

最近、このようなモダンなお仏壇が人気があるようで、ギャラリー・メモリアさんがその先駆け的な存在なのです

供養の形も色々と変化しているのですね。

ご興味のある方は、ぜひ一度お店の方へ足を運んでみてください


ギャラリーメモリア名古屋栄店のホームページ

http://www.memoria-nagoya.com/


(スタッフ/つ)


関連記事