1. トップ
  2. 宗次ホール オフィシャルブログ
  3. 旧ブログ
  4. 辻井伸行さん

辻井伸行さん


辻井伸行さんがヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝しました。
夕方のテレビニュースでも各局がほぼトップニュースで取り上げるほど
話題性のある大きなニュースでした。
20090608k0000e040051000p_size5.jpg

辻井さんの優勝を受けて彼のCD受注は1日だけで1万枚を超えているといいます。
クラシック業界では異例のことでしょう。
また今後の彼の演奏会に関してもお問い合わせが殺到しているそうです。

これでクラシック熱が高まり、会場へ足を運ばれる方が増える。。かな。
クラシック音楽にはまらなくても、たまにはクラシックもいいかな?と
思ってくれる方が一人でも増える事を期待してしまいます。

辻井さん・・今後の彼には注目です。
今年はロン=ティボー国際ピアノコンクール、浜松国際ピアノコンクール
来年にはショパン国際ピアノコンクールもあります。
今後もコンクールで挑戦していくのか、それとも
演奏活動で皆に勇気を与えていくのか。
陰ながら(?)応援していきたいと思います。

いずれ宗次ホールでも出演していただける事もあるかもしれませんね。

スタッフ/ま


関連記事