1. トップ
  2. 宗次ホール オフィシャルブログ
  3. 旧ブログ
  4. 【おすすめ公演 2018...

【おすすめ公演 2018年3月(4)】3/19 メン・スー ギターコンサート


3月19日(月)

正確無比なテクニック 

メン・スー(ギター)

 

13:30~ 2000円




東京国際ギター・コンクールを17歳の若さで制し、ハイレベルなことで有名な「パークニング国際ギターコンクール」でユース(若者の為の)部門及び本選部門の両方をはじめて制覇した若手ギタリストのメン・スーさん。
(そして本選まで進み、優勝したのは女性ギタリストとして初。)
彼女の演奏技術の高さは、もう「完璧」と言ってしまっていい位のもので、“メン・スーが出る大会に出場してしまったコンテスタントは、ツイてない。本選に残ったというだけでもハクがつく。”と慰められる(?)程の圧倒的勝利だったようです。

「2006年にユース部門で優勝した時、インタビュアーに、また本選を受けに戻ってくる、と言ったのですが、その時は本気で受け取られていない様でした!

2015年に同コンクール本選の記事を目にした時に、約束を果たす時が来た、と思って。
コンクールということを忘れて、演奏を心から楽しんでしまいました」と言うスーさん。
コンクールに出る若者へのアドバイスを、との質問にも、「いつも通り、楽しんで!それからとにかく、練習ね!」と流暢な英語で受け答えする様は、なんだかすごくカッコいい。
超絶技巧作品も涼しい顔で余裕の演奏、リズムの正確さとキレの良さも、特筆すべきです。

神戸、東京公演は¥4,000のところ、宗次ホールは¥2,000!
絶対お得です!



スイーツ(メン・スー)表 スイーツ(メン・スー)裏 宗次ホールでのコンサートチケットは、

宗次ホールチケットセンター窓口あるいはお電話で♫


☏ 052-265-1718
(営業時間 10:00~16:00 夜公演が開催される日はコンサート終了時まで )




チケットぴあ等、各プレイガイドでも好評発売中です。

(チケットぴあ、名鉄ホールチケットセンターはインターネットでのご購入も可能です)。

♫ チケットぴあ :0570-02-9999

♫ 愛知芸術文化センタープレイガイド:052-972-0430

♫ 栄プレチケ92(旧三越(栄)プレイガイド):052-953-0777




毎日つぶやいています♫

当日券情報など、宗次ホールの「今!」はツイッターで♫

⇒ 宗次ホールツイッター




関連記事