1. トップ
  2. 宗次ホール オフィシャルブログ
  3. 旧ブログ
  4. 10/5 フォンス・ムジケ

10/5 フォンス・ムジケ


10月5日の夜、スイスを中心に活動している古楽アンサンブル「フォンスムジケ」が来演します。

このグループ名には馴染みがないと思いますが、リーダーでリュート奏者の今村泰典さんは、欧州の第一線で活躍する日本が誇るべきリュート奏者。

チェチーリア・バルトリ、テレサ・ベルガンサ、ジェシー・ノーマンといった錚々たる歌手たちと共演している、といえばきっとそのステイタスは窺い知れるというものでしょう。


今回はリュート、ギター、チェロ、チェンバロの器楽にソプラノが加わります。

このソプラノ、ドロテー・ルクレールさん、もともとはヴィオラ奏者だったというから驚き。

今村さんとのデュオで歌うランベールの「僕の愛する羊飼い娘は」をどうぞ。

この声、そしてこの癒しのリュート・・・多くの方に聴いていただきたいなと思います。





フォンスムジケ(表)
フォンスムジケ(裏)



関連記事