1. トップ
  2. お知らせ
  3. 大切なお知らせ
  4. 緊急事態宣言期間中の...

緊急事態宣言期間中の対応について

 平素より宗次ホールの活動に、ご理解とご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。

 さて、1月13日、政府から愛知県にも緊急事態宣言が発出されました。現時点での宣言の適用期間は2月7日までとなっております。この期間内の公演開催にあたっては、入場者の制限を上限5000人かつ収容率50%以下とすること、またすでにチケット販売が開始されている催物については開催制限を適用しないとする見解が示され、開催の中止は求められておりません。また愛知県の発表によれば、イベントの開催制限措置は4日間の周知期間を経て、1月18日(月)より実施することとなっております。
 
 これを踏まえ、宗次ホールでは緊急事態宣言期間内に予定されているコンサートについて、基本的に開催いたします。また開催にあたっては、ご来場いただくお客様の安心・安全を最優先に、新型コロナウイルス感染症の感染予防対策を引き続き徹底してまいります。

 また、期間中(1/18~2/7)に実施されるコンサートのチケット販売につきましては、収容率50%を超えた時点で新規予約受付を停止いたします。現時点でこれに該当する、収容率50%(155席)以上のご予約をいただいている公演は 2月3日(水)横山幸雄 ソロ&室内楽演奏会 のみです。また既に発売されている公演のうち終演時刻が20時を越える見込みの公演について、開演を早めたりプログラムを短縮するなどの措置は、今のところございません。

 ただし、今後緊急事態宣言の延長や、イベント開催に関する制限の強化などが発表された場合、上記の対応に変更が生じる可能性もございます。ご了承ください。

 体調不良や感染予防のためご鑑賞を取り止められる方には、チケットの払い戻しをいたします。宗次ホールチケットセンター(052-265-1718)もしくは、当ウェブサイトのお問合せフォームにて、ご相談ください。

 お客様におかれましては、当館の感染予防対策をご確認いただき、ご理解のうえチケットをご予約、またはご来場ください。

 宗次ホールは、このような状況にもかかわらずコンサートに足を運ばれる皆様に、深く感謝申し上げます。また熟慮の上、コンサートに足を運ばなかった皆様にも、またのご来場を心よりお待ちするとともに、そのご判断を尊重いたします。



●【愛知県新型コロナウイルス対策サイト】
 愛知県 県民・事業者の皆様へのメッセージ(緊急事態宣言等)
 https://www.pref.aichi.jp/site/covid19-aichi/covid19-aichi.html

●【内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室】
 緊急事態宣言に伴う催物の開催制限、施設の使用制限等に係る留意事項等について(PDF)
 https://corona.go.jp/news/pdf/ikoukikan_taiou_20210113.pdf

●【クラシック音楽公演運営推進協議会】
 緊急事態宣言に伴うクラシック音楽公演の規制について(PDF)
 https://storage.googleapis.com/classicorjp-public.appspot.com/210113regulations.pdf